399号 2021年2月13日地震 福島県新地町で史料レスキューを行います

救う―救済活動

2月13日の地震で被災した福島県新地町の個人宅にて、緊急の史料レスキューを実施することになりました。ふくしま史料ネットとの共同で、同ネットに協力するものです。

実施予定日は3月6日土曜日、7日日曜日の両日です。作業の進捗によっては、6日で終了する場合もあります。

つきましては、この両日ないしどちらかで作業に協力していただける方を、若干名募集いたします。

ただし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の条件を満たす方に限らせていただきます。また、応募いただいた方で、参加をお願いする方には、こちらから改めてご連絡を差し上げます。お申し出いただいても参加できない場合もありますので、あしからずご了承ください。

*ボランティア参加条件

・東北6県に居住されている方。

・応募者または同居のご家族が、3月6日・7日以前の14日間に、緊急事態宣言の発出されている都府県での滞在歴がないこと。

・自力で現地に来ることができる方(事務局の車両での同乗は行いません)

(その他の注意事項については、参加をお願いする方に改めてご連絡いたします)

 

【お詫び】

ニュース399号でのボランティア募集ですが、実施予定の日付が誤っておりました。
正しくは「3月6日土曜日・3月7日日曜日」となります。お詫びの上訂正いたします。

(※上記のお知らせは日程訂正済みです)