6号 8月31日(日)に河南町で第3次の救済行動を実施します ボランティアを募集いたします

2003年宮城県地震救う―救済活動

————————————————–
 このメールを身近な方々にも回して頂けると幸いです。
 また、お近くにこのメールニュースの配信をご希望の方がおられましたら、アドレスをお知らせください。次号より直接に配信させて頂きます。  
————————————————–
*来る31日(日)には、河南町の宝が峯縄文記念館(斉藤善右衛門屋敷)で、古文書・新聞・書籍類の救出・整理と、縄文土器類の搬出作業をおこないます。

*土器類については考古学関係の方々を中心に作業を行います。東北大学埋蔵文化財研究センターに搬入し、修復作業等をおこなう予定です。

*古文書・新聞・書籍類の救出・整理は前回8月10日の作業だけで終わりませんでしたので、引き続き搬出と整理作業を実施します。前回は文書蔵からの搬出が中心でしたが、今回は事務室棟や別な倉庫にある書籍・文書類も搬出する予定です。
————————————————–
◎河南町役場前に午前10時に集合
*JR石巻線で仙台発8時51分(快速南三陸1号)に乗車すれば、小牛田→湧谷を経て前谷地駅に9時42分に到着しますので、これをご利用ください。自家用車の場合は、三陸自動車道の矢本インターで降りて北上するのがもっとも便利です。
————————————————–

 上記の活動に参加が可能な方は、折り返しご返信ください。
   連絡先:平川新
    電話・FAX  022ー217ー7693(研究室)
    メール  hirakawa@cneas.tohoku.ac.jp