14号 11月1日(土)に矢本町で活動を実施 ボランティアを募集します

2003年宮城県地震救う―救済活動

* 来る11月1日(土)に、やはり大きな地震被害をうけた矢本町の調査にはいることになりました。ぜひ多くの方のご参加をお願い致します。

* 町内はかなり広いので、車が必要です。自家用車をお持ちの方は、車でのご参加をお願い致します。車の台数とボランティア人数に応じて、地区ごとのグループを作り、分乗して町内調査を実施します。

* デジタルカメラと三脚をお持ちの方はご持参ください。家屋や資料の撮影に用います。

————————————————–
*矢本町の「矢本西公民館」に午前9時に集合
————————————————–
* JR仙石線(仙台―石巻)の下り、仙台発8時03分発石巻行き「快速うみかぜ3号」に乗車し、矢本駅(8時47分着)で下車して下さい。コミュニティーセンターは駅から歩いて10分程度です。添付した地図をご覧下さい。
* 車の場合は、三陸自動車道の「矢本インターチェンジ」で降りると、5分ほどです。

「矢本町西公民館地図」
   添付ファイルまたは下記の矢本町HPをご覧下さい。
「矢本町HP」
http://www.town.yamoto.miyagi.jp/06_institution/institution.html#

————————————————–
上記の活動に参加が可能な方は、折り返しご返信ください。車でのご参加が可能な方は、その旨、お書き添え頂ければ幸いです。
————————————————–
宮城歴史資料保全ネットワーク
〒980-8576 仙台市青葉区川内 
東北大学東北アジア研究センター 平川新研究室気付
電話・FAX 022ー217ー7693
メール  hirakawa@cneas.tohoku.ac.jp
————————————————–

====================================================================

みなさんへ  
            宮城歴史資料保全ネットワーク 世話人  平川新

 先日、11月1日(土)に実施する矢本町での被災状況調査について、ボランティアの募集をおこないましたが、現在までにまだ4人の方から参加のご連絡を頂いたにすぎません。

 調査対象は40軒を越えるほどありますので、地区ごとに5チームに分けて実施する予定ですが、チームは最低でも2人一組で回る必要があります。現在の参加状況では2組しかチームを編成できない状態です。あと数人の方のご参加がぜひとも欲しいところです。

 また町内の移動には車も必要ですが、こちらも3台しか確保できておりません。

 もしご都合のつく方がおられましたら、調査へのご参加をお願い致します。